50音で17歳の長尾謙杜くんを振り返る

 

 

どもども、えつこです。

本日は2020年8月15日土曜日。そう、なにわ男子 長尾謙杜くんの18歳のお誕生日です🎊いぇーいどんどんぱちぱち👏

 

ウワーンついに18かあ・・最年少18なんだなあ・・(しみじみ)ちょっとこの場を借りて言わせてください、長尾謙杜くん・・『もうけっこんできるじゃん!わたしとけっこんしよ!🌷』(バカデカ声)

 

・・冗談は顔だけにします。この1年、謙杜くんはさらに身体も心も大人っぽさが増してきましたね❕今までもめちゃくちゃカッコよかったけど、今はもっとカッコイイ😻好きなところい〜〜〜〜っぱい増えたよ✌️そんな謙杜くんの2019.08〜2020.08までの活動を五十音で振り返ってみました❕アレもコレも詰め込みたかったけど、厳選して書いてみました。オイこれじゃねえだろってやつも多分あるとは思いますが多めに見てください🙇

では、早速いってみよ〜〜〜う🤳

f:id:hsnk2:20200814215735j:image

 

『 Island TV 』

特に2020年は自粛期間が多く、『#なにわにQ』『#なにわとおやすみ』『#なにわ先生』『#おうちで関ジュ』など多くの企画をしてくれたなにわ男子🤳も〜〜〜アレが有料動画じゃないなんて本当嘘だって言って欲しいよね、気づいたらお金請求されるとかないよね❓(真顔)

#なにわにQ オタクの沢山の質問に答えてくれて、聞きたかった衣装のこととか髪形のこととか聞けて嬉しかったなあ🤍まだまだ答えきれてないからって日刊けんとくんでも答えてくれたのも嬉しかった🌟

#なにわとおやすみ はオタクがバタバタ倒れていく音が聞こえててある意味、体に大ダメージを受けた島動画。マジであれでリアコ爆誕したひと7億人くらいおるやろ❓ちなみにわたしは可愛すぎて、死ぬかとおもったので救急でAED頼みました。

などなど沢山あるのでとにかく見てくれや❕

➡️https://twitter.com/islandtv_up/status/1254394959001645057?s=21

➡️https://twitter.com/islandtv_up/status/1259090899218296834?s=21

➡️https://twitter.com/islandtv_up/status/1263424455939850244?s=21

➡️https://twitter.com/islandtv_up/status/1254696949564858369?s=21

f:id:hsnk2:20200811023157j:image
f:id:hsnk2:20200811023201j:image

自粛中にカッコよさ増すのやめて🤍

 

『 衣装を担当!Sayいいね! 』

この1年でたくさんの衣装に関わってきた謙杜くん🌟デニム衣装、キラキラ衣装、赤衣装、えちえち衣装・・全部テイストは違うけど、全部それぞれの人の特徴を捉えてる衣装ばかりで好きです❣️『さすが長尾くん!もう本当にわかってる!』『◯◯にあの衣装は天才!』ってお友達から言われるの、なぜかわたしが誇らしくなっちゃうんだよ。それくらい謙杜くんの作る衣装が好き。大好き。たっくさん考えて自分の頭の中のものを形として見せてくれるのが嬉しい❕いつか個展を開きたい、という謙杜くん、絶対叶えようね☁️


『 歌声が好き 』

謙杜くんの歌声ってキャラメルがかかったマシュマロみたいなんだよマジで可愛くて綺麗な声してる❕本当にみんな注目して聞いて欲しい・・とろけそうになる❕具体的に何の曲が1番かって決められないけど、やっぱりバンバンッ!のCメロ『きっと〜僕らが伸ばすその指先は〜』は好きを超えるなあ🤍ソロがあるのはやっぱりうれしい。パフォーマンスや魅せ方にさらに磨きをかけている謙杜くん。これからの成長が楽しみ〜〜〜(i_i)


『 EXPO野外ライブ! 』

台風が直撃して泣く泣く中止になってしまったEXPOでしたが(ある意味なにわちゃん持っとる)京セラでEXPOメドレーをしてくれて気持ち昇華できた☁️また野外ライブ出来ますように・・#エアGO!GO!EXPO のISLAND TVを上げてくれてなにわ男子の優しさに泣いたのも思い出だ〜〜😭🔥なにわちゃん本当になにふぁむに優しすぎる、ヤコバに乗ったまま暗闇の中で静かに涙を流しながら『愛』を感じました。

➡️https://t.co/qIXS7lQgdd

f:id:hsnk2:20200814205928j:image


『 #俺スカ1周年』

わたしは未だに俺スカを思い出しては感慨深くなってるのですが、俺スカ初日からちょうど1年が経った2020年4月20日にオタクみんなで#俺スカ1周年 で第1話を見た日🌷タイムラインが1年前に戻ったようにみんなでタグつけて俺スカ見たの楽しかったな〜☁️自粛で会えてないからTwitter上だったけど、離れているのに一緒に見てる気分になれた❕次はメンズ校🎊謙杜くんの演技が大好きなので本当に本当に楽しみだな〜〜〜〜

f:id:hsnk2:20200809125225j:image

長尾謙杜くんという役者の可能性と奥深さを最大限に感じた❗️1話で周りからも自分の弱さからも逃げてた若林くんだったけど回を重ねるごとに心情の変化が目に見えてわかる描写がたくさんあった、脚本と演技がマッチして素晴らしいものになってた👏信頼や愛情に包まれた彼を見るのが好きでした☺️

 

『 感性のとき 』

令和jr維新の長尾謙杜くんの書き初めの言葉❕あどけない素顔の奥にある、負けず嫌いで貪欲な一面とは・・という見出しで、入所からの想いを綴ってくれている記事は、わたしの宝物☀️わたしは長尾謙杜くんの感性には絶対的信頼を抱いていて、いい意味で一生理解できないエンターテイナーだと思ってる。長尾謙杜くんの描く世界が好き。悩みを人に話さないです。自分の人生は自分で決めたい。という謙杜くん、控えめに言っても5億カッコイイ。


『 京セラドームでライブ! 』

ウオ〜〜〜❗️一言では語りきれない❗️わたしはこのコンサートのことを絶対忘れないだろうな。なにわ男子を含め、関西ジュニアがもっともっと大好きになった3日間。まさに夢の国☁️本当に楽しかったなあ😭あざとい謙杜くんがたくさん見られたこと、わたしがやって欲しかったkoi-wazuraiを歌ってくれたこと、Monsterからのbring it onからのGame of Loveでガシガシに踊る謙杜くんが見られたこと、念願のEXPOメドレー、最後の代表挨拶に立ち会えたこと(出産か?)とにかく謙杜くんがアイドルを全うしてたこと、黄色のペンライトの海を作れたこと、思い出がいっぱいです✊空言オーケストラで謙杜くんのソロがなくて悔しかったのも思い出だなあ

f:id:hsnk2:20200809004604j:image

はじめてうちわデコったのめちゃくちゃ可愛くできたから見てほしい、せかいいちかわいいマジで😭❣️


『 クリスマスのアオハル 』

こんなに長い間大阪に滞在したのは初めてでした❕大好きな場所で大好きなお友達と大好きな人に会いにいける、こんな幸せなことなかったな😭コンサートは1回しか入ってないのに多福感でいっぱいになるの、マジコスパ良すぎて低燃費オタク最高❗️ってなったwwwなにわ男子が単独でコンサートをしている瞬間にわたしもいられたのが本当に幸せでした🌙セトリもめちゃくちゃ良くて、こんな曲作りましたで「ア〜〜〜声が低い😭😭」と崩れ落ちてWhite Loveでギャン泣きしてLove rainbowでなにわ男子の未来を泣きながら祈ったのはわたしだけではないはず❕😭f:id:hsnk2:20200809004906j:image

一生謙杜くん腹に刺して行動してた、トリオカラーのイルミネーションの中をキャリー押しながら突き進んで行ったのも(わたしの)思い出


『 蹴り技 』

ウチがやの蹴りがめちゃくちゃカッコよくてハ?めちゃくちゃ笑顔でバシバシ蹴っとる・・喧嘩強そうで好き・・と頭抱えたの思い出します🥺後藤さんに「最年少は?」と聞かれ謙杜くんは「(放送日には17になっているかもしれないけど、今は)16だと思います」と答えていて、オンエアを考慮していたの非常に好きでした🤩謙杜くんってアイドルとして本当に頭がいいなと思っていて。物事の考え方がめちゃくちゃ柔軟で、多方面から沢山のことを考えられる人❗️好きだ(マジで)


紅白歌合戦出場! 』

関ジャニ∞先輩のバックで盛り上げ隊としてピカチュウと共に登場🎡『前向きスクリーム』でバックで踊りました❗️本当〜〜〜〜〜にすごいことだぞこれは😭2019年、最後の最後で茶の間で犬になりました(詳しくは動画を見てくれたらわかる)関ジャニ∞先輩の粋な計らいでか、アップになったりするところも多くて『うわ〜いっぱい映してくださっとる😭』ってなったのが1番の気持ち。途中から思った以上にピカチュウが放出されてなにわちゃんが埋もれてピカチュウと化してたのも可愛くて楽しかった😻

➡️https://twitter.com/kj815415/status/1211997120137314304?s=21


サハラ砂漠

なにわ男子で修学旅行に行くなら?という質問に対して、「サハラ砂漠。人間の限界を知りたいから。」的な謎のコメントを残す長尾謙杜くん📝メンバー巻き添えで人間の限界に挑戦させられるんウケるwww見た瞬間さすがすぎて笑ったよね、他にも珍回答している瞬間がいろいろあってそれがまたおもろいのよwww流れ星に「不死身!不死身!不死身!」と願ったりするの、普段はイケイケなのに突如としてオモロ言動をとるから好きですよね💮


『 Jr.大賞!たくさんの1位! 』

2018年のjr大賞、なにわ男子で謙杜くんだけが1位が無かったことがとても悔しかったけど2019年には『一緒にタピオカに並んでくれそう』『女装が似合いそう』そして『いちばんオシャレ』の3部問で1位が🏅も〜〜〜〜❗️うれしい❗️😭めちゃくちゃうれしい❗️😭他にも『甘えんぼうそう』や『弟にしたい』などでもランクイン✌️(めちゃくちゃ甘えて欲しい願望があるのでこの結果には納得)『恋人にしたい』も16位と前年より大幅に順位アップ⤴️確かに数字だけが全てではないけど、数字が出ると自信に繋がるし何より謙杜くんがさらに努力してきた結果だと思ってます。長尾担もみんなすごい❣️2020年も頑張りましょ〜う🌟

f:id:hsnk2:20200814215153j:image


『 好きなところ 』

去年の謙杜くんのお誕生日は、好きなところ100個あげてブログを書いて見ました✌️アレから1年、好きなところがもっともっと増えました。めちゃくちゃ好き。顔見て泣いてしまうくらいには好き。声聞いて悶えるくらい好き。言動ひとつひとつが愛おしい。もう謙杜くんの好きなところ書けやと言われたら手が痛くなるくらい書ける(重い)あとわたし長尾謙杜くんのオタク好きなの☺️ここでひとつ。わたし長尾謙杜くんにファンレで長尾担の可愛さを便箋まるまる1枚使って力説したことあります(何してんの)見てくれましたかね謙杜くん。あなたのこと好きな人みんな可愛いんですよ。大好きな人たちと大好きな謙杜くんを応援できるの幸せ❣️

f:id:hsnk2:20200814210400j:image


『 Seven Stars! 』

なにわ男子、念願の自己紹介ラップ🎶『なにわ男子の末っ子ちゃん🍑カワイイ笑顔 まるで赤ちゃん🤱ファッションセンスもピカイチで、衣装を担当 Say!いいね! 🌟え!が!お!の!き!こ!う!し!3Star! 長尾謙杜🌻』これ、考えたの道枝駿佑くんなんですよ(みちなが怖い)ちなみに謙杜くんはりゅうちぇを担当🍊(これも韻の踏み方が好き、歌詞が天才なんだわ)もうね、この曲歌ってる謙杜くん本当可愛くてさ・・『え!が!お!の!き!こ!う!し!』で音ハメしながらほっぺたツンツンするのがもう可愛くて悶え死ぬ❗️作詞 なにわ男子の字面がかっこよすぎる・・2020.07.31の少クラで披露してくれてるので是非見てください❗️

 

f:id:hsnk2:20200808201648j:image


『 それこそ〜 』

わたし気づいたんですけど、謙杜くんあらゆるところで『それこそ〜〜』って言ってません❓とくにラジオ📻『それこそ雑誌の企画で〜〜』とかwwwマジでらじらーとか何回言うてんのやかわいいなこりゃ天使の口癖か・・❓(ここまで一息)ってぐらい言うてると思います🕺あと口癖で言うと『〜〜〜であったり、〜〜であったり』って言ってるwww長尾謙杜くんってなんでこんなにもカワイイんですかね、人間ってこんなにもカワイイが出せる物体なんでしょうか😭そんな謙杜くんももう18歳・・カッコイイ系にシフトチェンジしちゃうのかな〜〜❓


『 ダイスマ未音源1位 』

毎年行われているジャニーズ楽曲大賞❕非公式ではありますが、毎年大盛り上がりします✊2019年の未音源化楽曲部門で見事ダイヤモンドスマイルが1位を獲得💎王道キラキラソングで、メロディー歌詞衣装全てがはなまる❗️

時間がある方是非これを全部読んでいただきたい、これを見た後にダイヤモンドスマイルを聞いていただきたい、5億人が涙すると思う。本当に素敵な曲を頂いたなあ。わたしは来世にまで語り継ぎたい、是非とも『こころのノート』への掲載を求ム

➡️https://j-award.net/award2019/miongen/1#263

➡️https://twitter.com/j_award/status/1223980398578765825?s=21

 


『 地上波CM 』

ハイチュウドウゾ!だけでなくユニバのCMも!関ジャニ∞先輩が出演してるクリスマスCMになにわ男子も出演してたのもはや懐かしい☁️地上波って本当に強いな〜と思います、18歳の謙杜くんが出るCMも見たいな😻この謙杜くんめちゃくちゃ可愛い、というより丈橋に挟まれとる謙杜くん完全に5歳児で愛おしい・・

➡️https://twitter.com/usj_official/status/1186718864995966982?s=21

f:id:hsnk2:20200808221616j:image


『 2Faced 』

これってさ、ツーフェイスドじゃないよね?トゥーフェイスドだよね?(小声)・・ツ・・まあ気にせず進めていこう❗️なんか、ラキボとかダイスマとかThe アイドル🌟って曲が多かったんですが、単独公演アオハルで初披露されて衝撃が走りました・・わたしは大阪に入ったのですが、その前の横浜での初披露の様子がWSで取り上げられてて擦って何度も見たなあ。今でも覚えてる『心臓の音まるで呼び合ってるrhythm』これ🎶今までとテイストが違っていて、めちゃくちゃ良いッッッ好きッッッってなった😭衣装も謙杜くんが考えたもので、ハーネスはお前天才やろ⁉️ってなったし、チョーカーもベレー帽もずるい😭自分が似合うものわかってるのすごいなあ・・この衣装に沢山の思い入れがあるのも雑誌でわかって、嬉しくなったな❣️『女性もお揃いできるようにvansのオールドスクール使った』らしいからみんなでお揃いしよ💋

f:id:hsnk2:20200808201618j:image


『 DVD(素顔4)発売! 』

東京ドーム(伝説の8・8)と共にあけおめ2019の映像がDVDに📀素顔4 関西ジャニーズJr.盤❕これは本当〜〜〜に嬉しかったなあ、わたしはあけおめ2019はオーラスではなく2部に入っていました。オーラスのレポを帰りのバスの中で見てお友達と手を取って泣いてしまいました。涙が止まらないのにレポを見る手も止まらなくてあの時は困ったなあ・・わたしは長尾謙杜くんのことを『偶像』だと本気で思っているオタクです。でも実際には偶像なんかじゃなくて普通の男子高校生なんだけどね‪。自担に甘いオタクだからさ自己本位に生きてほしいなって思うの、でもいつだって機転が利く頭の柔らかい他人本位な謙杜くんにいつも甘えちゃってるんだな〜って思った。本人はそこまで考えてるかはわからないけどね。レポで長尾謙杜くんも泣いていた、と見て『嗚呼・・けんとくんも泣くんだなあ』と思ったら涙が止まらなくてね。実際DVDを見ても泣いてしまったなあ。りゅうたくんと康二ちゃんの存在は本当に大きくて、オタクが計り知れないほどジュニアの精神的支柱だったんだろうなあと思いました。関ジュの未来に幸あれ❗️☁️


『 年下彼氏 』

ヨッ❗️❗️❗️男らしいとこあるじゃん❗️❗️❗️❗️❗️(ガヤ)これマジで素敵ドラマすぎて大変が起こってた、だって全部キュンキュンするんやもん・・中には感情移入しすぎてガバガバ泣いた回もあったwww

長尾謙杜くんは#7で登場❕生徒会長の有希子先輩(岡本夏美)にとって、うっかり者の後輩、山村旭くん(長尾謙杜)は悩ましい存在。生徒会唯一の男子として期待しているのだが、失敗ばかり・・そんな二人がある時、誰もいない体育館倉庫に閉じ込められてしまう。不安がる有希子に、旭はそれまでにない顔を見せる、ドキドキワクワクキュンキュンな話❣️もう悶え死んだ(わたしを放送の頃から知ってくれてる人はわたしが早口で喋っとる動画で興奮度合いは伝わったと思う)長尾謙杜くんの目の演技がとても好きなんですよ、謙杜くんのお芝居本当に大好きだから嬉しかったな🌟

f:id:hsnk2:20200808201734j:image

ちなみにこのドラマ、わたしのお友達(しかも非オタ)が毎週見てくれててしかも可愛くておもしろいと好評だったんです、その友達は年下の子と付き合ってるから勉強にもなるとか言ってたwwwそういう見方もできるんか❗️と思ったりもしたなあ〜〜あ、8月28日にDVDが発売されるので是非ご購入よろしくお願いします🤲

➡️‪https://www.asahi.co.jp/toshikare/

➡️https://www.youtube.com/watch?v=wptcUq_u35I


『 なにわからAぇ!風吹かせます 』

なにわ男子とAぇ! groupの冠番組👑週交代でメイン、またGYAO!での配信でコスプレ大喜利(言い方)をしてるので気になってる方は是非❗️是非❗️いや絶対見てください❗️(バカデカ声)メインも本当に毎度面白くて、なにわ男子は『なにわイケメン学園』Aぇ!group は『Aぇ男塾』がコンセプトとして放送されています🌟キラキラと男気を求めて頑張る関西ジャニーズJr.見応えありまくりです✊コスプレ学園は、女子高生や猫ちゃん、格闘技、サンタさん、ドクターなど本当に様々です💮ビビるほど可愛いねん・・

f:id:hsnk2:20200814211434j:image
f:id:hsnk2:20200814211430j:image


24時間テレビ

2019年の夏熱かったね〜❣️24時間テレビ ytvのスペシャルサポーターに就任し、大阪から番組を盛り上げるための架け橋となったなにわ男子のみんな🌷たくさんのメディアに取り上げていただいて、なにわ男子の知名度も上がったんじゃないかなあと思います❕ドラマ 絆のペダル にはメンバーの高橋恭平くんが相葉雅紀くん演じる主人公の学生役として出演しております😭マッジで良かった😭曲も、アオハルとダイヤモンドスマイルを披露💎

f:id:hsnk2:20200814021805j:image


『脱いだらビックリ』

ねえわたし長尾担に聞きたいんだけど、謙杜くんっていつからあんなに鍛えてるの?ってくらい体締まってない?だよね?なんでこんなにも急に男な感じの体格になったの・・マジで信じられないビックリしてる💦肩幅も広くなってるし胸板も厚くなってるし華奢なのにガッチリしてきてオバさん驚いてるよ💦もう本当に男の子から男の人になってる・・ヤダ一生かわいくいて(むり)ただのえちえちだもん最近、本当浴衣は、はだけないでほし(自粛して)


『 寝顔がソーキュ〜〜〜〜ト 』

雑誌媒体や日刊なにわ男子、コンサート中にも謙杜くんの寝顔が放出されていますがマジでカワイイ🤱載せられないのが本当に悔しいので今からでも買っとる雑誌とりあえず漁ってほしい(真剣)本当に5歳児の寝顔なのよ・・プクプクでちゅるちゅるでめちゃくちゃカワイイ🥴大好き❣️


『伸び伸びトーク

まあ、多少なりとも無理やり感はありますが許してください🙇あくまでこれは個人の見解なんですけど、謙杜くんってなにわ男子になってからトークにグイグイ切り込んでいくようになった気がする。それは多分お兄ちゃん組の影響が大きいのかな❓わからないけど、ボケたりテンション高く振る舞ったり、表情の変化もすごく大きくなったなあと思う❣️伸び伸びトークできててうれしいなあ❣️(身長はもう数年伸びてないけど)なにわ男子内の関係性も徐々に変化してきたりしてるのかなあと❕これからも謙杜くんらしく楽しんでね🌟(ほぼオカンの話し方)f:id:hsnk2:20200814211521j:image


『 ハイチュウドウゾ! 』

2020.03.05に新CMでなにわ男子が登場しました🎊なにわ男子の『 #君にハイチュウドウゾ 』 🍓企画も森永製薬さんの公式Twitterにて行われて2週間楽しかったな〜🍇7種の #なにわ男子 からのドウゾムービーがランダムで見れちゃうの占いみたいでワクワクした🔮その後728の日には、なにわ男子プロデュース❕が嬉しすぎて、初めてこんなにハイチュウ買ったよ💋パッケージ可愛すぎですこんなん箱買い確定やんか・・

f:id:hsnk2:20200813010026j:image

f:id:hsnk2:20200809222928j:image

ゼミの同期にハイチュウドウゾしたら喜んでくれた🤍クリアファイル見せたら『けんとどれ⁉️』って食いついてくれて謙杜くんのこと指したら『はーちゃん好きそう』って言われました🥴正解🥴


『 表紙!たくさんの雑誌で

  起用していただいた年! 』

テレビ誌だけでなく、ドル誌、女性誌、ファッション誌などにもたくさん取り上げていただいたなにわ男子ちゃん🌷本当にたくさんの雑誌の表紙を飾りました✌️中には単独表紙のものもあったりして。誇らしいな〜〜〜嬉しいな〜〜〜❕沢山のおめでとう🎊をまだまだみんなと共有したいです。雑誌ラッシュでアワアワしてもタイムラインのできる女たちが速攻でリストアップしてくれて、速攻でネット予約出来るようにサイト貼っつけてくれるのでめちゃくちゃ助かってる☁️流石だわ、オタク。みんないつもありがとう❣️

 


『 服屋さんで得たインスピレーションをダンスにいかせるなって考える 』

これもJr.維新のインタビューのひとつ❕インスピレーションを受けるきっかけは人それぞれかも知れないけど『服屋さんで得たインスピレーションをダンスに生かせるなって考える』って回答を見た時驚いた。これマジですごいことだと思う、長尾謙杜くんの頭の中では好きなものと頑張りたいものがいつだって繋がってるからすごいなと思うしそれと同時に素敵だな〜と思います🌷その感性、本当にだいすき❕絶対に18歳のけんとくんに『装苑』に出てもらう。もう、絶対に出てもらう。要望、頑張る。

f:id:hsnk2:20200809002439j:image


『 ペトラ! 』

ペットラブモーション❕あんたはいつだってオタクの味方や❕2020年1月のアオハル城ホの公演ではチューチューな謙杜くん(とともにきょろりゅちぇ)が放出されて、2020年8月のドリアイではニャンニャンな謙杜くん(とともにドリアイイエロー)が放出されて、この1年で2回もカワイイ動物になりきってくれた🥰わたしは、アオハル城ホに入れなかったので実際にチューチューしてる謙杜くんは見てないのですが、その亡霊がこの8月にやってくれたドリアイで昇華された😭マジでほんとにめちゃくちゃカワイイ😭声を大にして言いたい、アンタ世界一カワイイやで❗️❗️❗️


『 僕空。 』

わたし、なにわ男子の曲は当たり前に全部好きなんですけどこの曲めちゃくちゃ好きで❕とくに2番が大好き❕作詞がヒャダインさんで、すごく明るくて前向きになれる曲。オリックス劇場で聞いたとき、涙が溢れたなあ。その時、就活とかゼミ活動(わたしのゼミ活動はちょっと特殊でほぼ毎日ゼミゼミゼミです)とかが忙しくて自分に余裕も自信もなかった時で・・キラキラのステージで輝く瞳で真っ直ぐな歌声でなにわ男子が『どんな局面も 君は君のままで』と歌ってくれてすごく嬉しかったなあ😭『ノンストップで行くで〜!』わたしもノンストップで走り続けようって本当に思えた❕すごく思い出のある曲。フルでどこかで歌ってくれる機会があったらいいなあ🎶

 


『 まいど!ジャ〜ニィ〜 』

まいジャニは心の友よ、トークもshowtimeもワイらの味方🥺いろんなテーマでいろんな曲で魅せてくれるのでうれしい番組やんね❗️最近なにわちゃんMCからりとるちゃんMCに引き継がれたので、なにわ男子から数名登場に変わったね🌟なんかこうやって引き継がれていくんやな〜関西ジュニアって尊いな〜すごいな〜って謎に感激しちゃった💎もう何年見よるかわからんぐらいやけどわたしはやっぱり#251の謙杜くんが好き(全然17歳の謙杜くんじゃねえ)あと謙杜くんMCの回も可愛かったな🤳いろんな衣装でアオハルやダイスマ、僕空。をやってくれたのもうれしい❣️これからが楽しみ🎶

 


『 みちなが 』

2019〜2020のみちながも非常に濃いです💛💖みちのツッコミ磨かれとるのって謙杜くんのボケを必死に回収してるからなんじゃないかってくらい、みちが鋭いwww価値観も大きく違っているので、相変わらず趣味とかは全く合わないようですが最近喧嘩は少なくなってきたようです☺️みちながって需要あると自覚しつつ、本人たちが1番みちなが案件を楽しんでるのがカワイイ❣️#はいはいみちなが はもはや公式と化しています。我らがエース西畑大吾くんが異常なコンビ厨でしてみちながをゴリ押ししてくれます🌟うれしい🌟

P.S まだ見てない方は早急に日刊けんとを見るんだ

f:id:hsnk2:20200814171828j:image

➡️https://youtu.be/yT6VT61lNFk


『 胸キュン 』

胸キュンセリフ、わたし恥ずかしくなっちゃって冷静に見れないんですよ(まあ冷静に見れる人なんていないと思うけれども)共感性羞恥っていうんですか❓本当にこっちが恥ずかしくなっちゃって大変✋まいジャニとかでは結構即興胸キュン芝居みたいなのが良くあるので、困ります❗️(顔が好きすぎて)

f:id:hsnk2:20200814104811j:image

謙杜くんすぐ結婚したがるので困ります❗️(PART2)もう18だから結婚できるね・・する・・


『 メンズ校 』

2020年7月スタート予定だった、なにわ男子主演の連続ドラマ🎬『離島にある全寮制高校で繰り広げられる男子7人のひと夏の物語🌻リアルな男子高校生の日常をなにわ男子がフレッシュに演じます❗️』と、メンズ校のスタッフさんがTwitterにてお知らせしてくださり思わず感動して涙が出てきました・・・だって、これ3月に発表だったんですよ(i_i)てことは、年下彼氏が放送される前にもう既に2クールもなにわ男子がドラマとして見られるってことが確約したんですよ(i_i)こんなにも嬉しいことがありますか(i_i)コロナの影響で撮影を延期し、まだ放送日は確定していませんが延期でもやってくれることが嬉しいなあ❣️楽しみで楽しみで仕方ないよ🌟今、なにわ男子気になってるねんって方は是非見たほうがいい、人生豊かになります

➡️‪https://www.tv-tokyo.co.jp/menskou/


『 申し訳ない・・・ 』

大吾くんの『あんたほんまクラッシャーやな』の一言から『クラッシャー長尾』とあだ名をつけられるほど、なにわAぇの企画で色々やらかしまくってる謙杜くん。カメラを倒すわ、カメラマンさんにモノぶつけるわ・・ただめちゃくちゃオモロイんですけどねwwwいつ見ても面白いwwwその度にごめんなさいするんですけど、その謝り方が『申し訳ない・・・』なんです🥴割と凹みやすい子だから、本当にシュンってする(まあ立ち上がるのも早い)

f:id:hsnk2:20200813174403j:image

f:id:hsnk2:20200813174727j:image
f:id:hsnk2:20200813174630j:image


『やっぱり・・』

わたし長尾謙杜くんの顔が好き❕というのも、わたし今までは長尾謙杜くんの顔がどタイプなわけではありませんでした。カワイイ顔だなとは思ってましたが、永瀬廉さん阿部顕嵐さん高橋恭平さんの3銃士には勝たん❗️永遠にここが好き❗️と思っていました。ところがどっこい、2020年夏。わたしもう長尾謙杜くんの顔、どタイプになりました。というよりもうどんどんカッコ良くなってて心情が追いつきません。でもカワイイ。もう本当に心揺さぶられすぎるこれぞ2Faced😭😭長尾謙杜くんカッコイイ・・一生眺めるだけでお金もらえるよみたいな仕事したい・・


YouTube初登場! 』

デコれる手帳アプリ  デコル(DECOLU)なにわ男子/ジャニーズJr.メンバーのスティッキーを使ってあなたの予定をデコろう!自由にデコれるフリースペースであなたの思い出を残そう!🌷美 少年、HiHi J etsのみんなもデコルのスティッキーに登場してます✌️ウェブCMなどもそれぞれで解禁されて、それも可愛すぎて大変なので見たことある方もはじめましての方も一旦見ましょう❣️💦また、ジャニーズJr.チャンネルにも2グループと共に登場❕謙杜くん終始テンション高いので見てください🥺

f:id:hsnk2:20200813150236j:image

➡️https://decolu.onelink.me/1x2G/61cb61cb

➡️https://youtu.be/-2BOcP-O30Y

➡️https://youtu.be/ldJIgInhxaI

➡️https://youtu.be/5-L0OasABuI


『4の手』

長尾謙杜くんって、何故か手を挙げるとき指が4になるんですよwwwあの〜〜〜かわいすぎん❓めちゃくちゃ愛おしいwww親指が中に入っちゃって、4してるの🥺あちゅは5できてるよ🥺

f:id:hsnk2:20200813142108j:image
f:id:hsnk2:20200813142112j:image

ず〜っとこれだから癖なんだと思うけどカワイイ、これからもカワイイだから見てみてください🤍


『 らじらー!サタデー 』

みんなだいすき❕らじらーサタデー💛センターオブジアースくん(文一くん)と関ジュのメンバーが週替わりで登場するのですが、謙杜くんのらじらー!は2020.01.11、2020.02.01、2020.03.21の回かな🤍

『泣き顔、笑顔、怒り顔、キメ顔、寝顔、照れ顔、焦り顔、スネ顔、〇〇顔 長尾謙杜です』のコーナーで募集したセリフをあらゆる声色で謙杜くんがお届けしてくれたり、『コント!〇〇を落としただけなのに』でお便りに書かれた「〇〇」を落としたという設定で文一くんと謙杜くんが即興コントに挑戦しはるコーナーも🌷謙杜くんラジオめちゃくちゃ楽しくて面白いし頭の回転早くてすごく好きなので是非聞いてみて欲しい🍋


『 リング 』

雑誌で指輪が欲しいみたいなことを言っていたのでいつかつけるかな〜〜とは思っていましたが、最初ナチュラルすぎて気づかなかった😅なんか、アクセサリーに興味持つと男子高校生って感じするね❕(謙杜くんはお洒落番長だからDKとか関係ないかもしれないけど)アレでオタクどんだけ困惑したか知ってる⁉️ねえ謙杜くん⁉️島動画で本当にリング見えた瞬間のタイムラインの長尾担、殺し合いしてたからね⁉️アセアセ💦本当に好きなのでもっとやって⁉️(いいんかい)


『 ルーティーン』

謙杜くんって毎日決まったことをするの苦手そうだな〜〜と思ってて(主観)そういえば自粛中の謙杜くんのルーティーンあげてくれてたな雑誌で❗️と思って見てみました。まず起きるの早くて感動しとる。わたし自粛中9時にも起きれてない日あったで✋そして朝食を『『『作る🥣』』』作るってアンタすげえな、1人で全部できちゃうんじゃ、てか出来ないことなんてないんじゃ・・・😭😭そして好きなことをする時間。やっぱり興味あることがいっぱいあるからその都度違うね❕でもそれも将来に全部繋がってるからすごいなあ・・謙杜くんと一緒に寝たい。5歳児抱きしめて寝たい。(クソ私情)

f:id:hsnk2:20200814202134j:image


『 レッドホースオオサカホイール 』

楽しかったなあ〜❕2019の夏はEXPOの観覧車で決まり🎡728の日に大好きな人たちがアンバサダーに選ばれている観覧車に乗って、頂上で大好きなひとたちの声が流れて目の前には絶景が広がっとる。こんな幸せなことないなあと思いながら噛み締めてた😭

大きくプリントされた彼らを見て、すごいなと改めて感じた日。なにわちゃんのことがもっともっと大好きになった日❕今年もコラボとかしていただけないかな〜?なんて思ってたけど、コロナで難しそうです。はやくおさまりますように・・・

f:id:hsnk2:20200808202027j:image


『 ロ!マ!ン!ス! 』

最後まで『ろ』が出てこなくて君からのYELLの掛け声🌟わたしこの曲、涙が出るほど好きで。歌詞がもう本当にずるいな〜〜って思う。『見つけてくれた 僕の背中にも 小さな羽が生えているの』『ありがとう 君だけが気づいてくれたよ 大きな宝物 僕だけの羽』好きです😭また歌ってほしいなあ・・


『 わんぱくボーイから

   大人の男に進化中 』

関西ウォーカーの長尾謙杜くんのキャッチフレーズ🌟端的だけど5億わかる^_^なにわ男子のマンネちゃんは本当に無邪気で甘え上手でカワイイ担当だけど、最近ビジュアルにさらに磨きがかかっていますよね・・わたし、長尾謙杜くんの顔どタイプってわけではなかったんですよ(クソ失礼)でもねもうわたしのストライクど真ん中の好きな顔になりまして。in2020。やっと18かあ〜〜〜なんか、今まで17だったことが信じられないよ❗️これからも伸びしろ未知数のわたしの一等星🌟

f:id:hsnk2:20200813205723j:image

 

 

 

‪「努力をする人は希望を語る」がよくわかる1年でした❗️‬長尾謙杜くんは自分の夢を着々と叶えてもっともっと大きくなる❗️絶対に❗️

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます💎史上最大13000字越え❕(引いた)今日は長尾謙杜くんのお誕生日だからみんな楽しもうね❕そしてだいすきな長尾担みんなへ❕

結婚おめでとう🎊共に幸せにしてもらおうね💛